Translate

2014/10/26

NY視察 2日目(午前中編)

やはり時差ボケで朝早く目が覚めてしまいました。
2日目はスーパーや精肉店など売り場の視察。
まずは、GOTHAM MARKET 内にある Blookly Kichin

もともと2005年にBlooklyn にで始まった店がここマンハッタンでも2013年オープンした。


キッチン用品のセレクトショップ的な店です。

 いいものはどの国のものでも置いてあります。オーナーのこだわりのようです。








オープンケースやリーチイン冷蔵庫などはカスタムメイドものと言うことでした。






こちらのケースや冷蔵庫って店内でお客様に見えるものは ステンレス製が多いです。
表面仕上げは、ほとんどNO4かな。
そして 見えない(バックヤード)のウォークイン冷蔵庫などはガルバリウム鋼板や亜鉛引き鋼板製など、役割がはっきりしていますね。

生ハムのショーケース冷蔵庫
カッコいいですね。
このようなショーケースも制作しますよ。
問い合わせ下さい。


ランチはNYの老舗 21CLUB
80年以上の歴史あるレストランでNYで一番高い(値段が)熟成肉を使った
ハンバーガーを食べました。
 敷居の高いレストランのようでランチにドレスコード、ジャケット着用で
ハンバーガーって。。
店内はビンテージのいろんなモノが天井から吊るしてあって
いい雰囲気だし、スタッフのサービスも良かったです。




噂のハンバーガー!

有名な熟成肉のサーロイン
しっかり熟成香のするステーキで美味しかったです。

NYではステーキといえばほとんどがドライエイジングビーフ
ですね。

美味しいもの食べて満足して午後の視察へ

後半につづく。




0 件のコメント: