Translate

2010/03/10

リコールだらけ

最近、巷を騒がせているリコール問題。
人ごとではありません。
私の仕事用の愛車スズキエブリィもリコールの通知が来ました。
なんでも空調系のトラブルらいしです。
最悪の場合、火災に至る恐れがあるそうです。(^_^;)

早く直さなきゃ。。



そしてプライベートカーは一番巷を騒がせているトヨタプリウス。
有名なブレーキ系に問題があるそうですが、私は一度も感じた事がありません。
問題ないからまだ直してません。
なんか、ソフトの改修らしいですけど、電子制御での作動を機械式の作動に変えるとかなんとか、
詳しくはわかりませんがなんかせっかくのハイテク車がまたアナログに頼るっての納得いかないので 問題なければこのままでもいいか って思ってます。




そして最近お土産で頂いた善光寺名物 八幡屋磯五郎の七味唐辛子もリコール(自主回収)
だ、そうです。(^_^;)

老舗七味唐辛子に異物混入=「八幡屋礒五郎」、27万個回収-長野

七味唐辛子の老舗「八幡屋礒五郎」(長野市)は10日、同社の主力製品である缶入りの「七味唐からし(中辛)」などに異物が混入し、12品計27万個の自主回収を進めていることを明らかにした。
 同社によると、原料として購入した赤シソの中にポリエチレン片が混入していた。シソを乾燥させる際に使用した作業用ブルーシートの破片とみられるという。
 対象商品は2009年12月中旬に製造され、賞味期限が10年11月20日と記載されている製品の一部。


0 件のコメント: