Translate

2014/06/26

NY視察 1日目

ドライエイジングビーフの手法や現状を知る為に勉強に行ってきました。
今回 各方面(生産者、精肉業、マーケティング、研究員、飲食業、小売業、調理師、)のプロフェッショナルの方々と一緒にドライエイジングの本場 アメリカ ニューヨークでの視察&勉強会です。

まずは到着後 ホテルで一休み後してからの夕食は最近オープンした NYY STEAK、 名の通り
ニューヨークヤンキースのテーマステーキハウスです。


併設の熟成庫や作業場を見学しながら説明を受けます。
もちろんキャップはNYY 

温度、湿度の管理や熟成期間など丁寧に教えてくれました。
あとは秘密のフレーバー付けなど。。
私は身を乗り出して冷却器や機器などに見入ってました。^^;




店内、往年の名選手達の写真が飾られています。
現役選手はいません。


厨房も見せて頂きました。
グリルやコンロ



冷蔵庫はもちろん Made in USA



元 銀行の金庫を改造した個室に案内されました。
すげー扉!!
かっこ良すぎでしょう!!
なんかCAのOAKLEY本社を思わせます!

さて料理ですが
前菜のベーコンのメイプルシロップソース


サラダ


クラブケーキ(カニのコロッケではないですがそんな感じ)
うまいよ


そしてメインのドライエイジングビーフ、 Tボーン ポーターハウスです。
ヒレとロースの両方が付いた部位
焼き方は今 NYで熱い Black & Blue
外側を強火で焼き色を付けて中は冷たいぐらい生

うまいですよー 噛めば噛むほど出てくる赤身の旨味
脂が少ないのでたくさん食べれちゃいます。





骨にエッジングしてくれてありました。
肉いサービス


美味しゅう頂きました。

その後ホテル近くの
 Times Square

さすが世界の交差点 

すごい人でした。

そして明日からの視察に向けてホテルで就寝



0 件のコメント: